BLACK SUN

真実を学ぶ。

バアルゼブルについて

フォーラムに投稿されたコメント1部抜粋して訳しました。


▫️ TopoftheAbyss
これは素晴らしい説教だ。
水星は王冠の象徴でもあり、神々の使者として、人間が神性と接触するための道を与えることを意味しています。
北欧ではヘルメス/マーキュリーに相当するのがオーディンで、同じことを象徴しているようです。東洋では、オーディン仏陀(悟りを開いたという意味)であった。オーディンが槍で自分を刺すのは、蛇が王冠に到着することである。
オーディンの象徴はアテナにも見られるが、アテナの方が神格化のプロセス全体を象徴している。パラスは「揺さぶる」という意味で、蛇(彼女の家来の一人)がスシュムナー(槍によって象徴される)を通って上昇するときの生体電気の増加を示し、彼女の黄金の兜はクンダリーニによって心が悟りを開くことを表している。

▫️ Serpentslight8

MAMMON(マモン)【ZEUS】
ランク地獄の会計係
"マモン "は本名ではない。「マモン」とは、ヘブライ語でお金を意味する言葉であり、それ以上の意味はありません。この名前が悪魔/神に適用されたのは、誤った解釈と無知によるものです。私たちは、デーモンとの共同作業で、ギリシャ神話のゼウスが "マモン "に相当することを発見しました。
ゼウスは、波のあるプラチナブロンドの短髪で、非常に明るい青みがかった灰色の目をしています。月桂樹の冠をかぶり、白いトーガを着て、がっしりとした体格をしています。

  • 大神官マキシンHPMaxine

▫️ Karnonnos

このような素晴らしい研究を本当にありがとうございました。私はこの投稿につながる自分なりの信念を持っていました。主に、BAALZEBULやZEUSを振動させると、私のクラウンチャクラにエネルギーが発生するからです。

また、ホラリーチャートでは、質問時に惑星が木星アスペクトをとっていて、どちらか/両方が湿った/濡れたサインにある場合は、必ずBIGな雨を意味することになります。そのため、農民が使う星空観測では木星が非常に重要であり、雨は生か死かという象徴的な意味を持っていたのです。この木星の惑星としての物理的顕現は、神のカルト的な称号の多くとも結びついているようだ。

▫️ 13th_Wolf

アレキサンダーの死に関する部分は興味深いですね。これは、占星術で死に関する事柄に海王星が関連しているのと同じです。謎、とらえどころのなさ、毒、その他もろもろ。ヒトラーにも毒の噂がありますし、マグナム・オーパスも彼が書いたものだとわかっています。

ペルクナスは、スラブ語派からバルト語派、ローム語派に分かれた主神名なので、興味のある方はぜひ。他のスラブ民族との文化の違いがあり、最近では、ある時点で西方に移動したインド・アーリア人やダルマの伝統の移動とより近い類似性に関係していると言われている。おそらく、よりよく保存されているのだろう?ロムバ・ペイガニズムの主神はディヴァスで、ヒンズー教の信念の中の他の用語の大部分と語源的にかなり似ているようです。

PIR BUBという新しい追加名称は、おそらくPerun/Perkunasにリンクしているのだと思います。Dievasは確かサタンであるShivaかもしれません。

.....................
▶HPHCよりSerpentslight8 へ

MAMMONは基本的にゼウスAMMONASの諡号(おくりな)〔と神格化する〕に関連する項目である。敵はMを加えてゼウスMAMMONと呼んだ。

HPS Maxineが書いているように、そこではMAMMONは彼の本名ではありません。ゼウス・アモンについては、提供されたソースのリンクを読んでみてください。

敵はなぜかこれを隔離し、単に地獄の会計士をマモンと呼んだ。この名前をコミュニケーションに使うと、結果的にゼウスと結ばれることになる。


.....................
▫️ Δυσδαιμόνα Διαμαντής
このように修正してはいけないのでしょうか?「...彼はセラフィムの王子で...」新しい人は混乱するかもしれない...

▶HPHC

これらの命令はすべて、何年も前から交換されなければならないことは分かっていた。これらの「命令」は、敵が自分たちの名前をランキング方式で使っているに過ぎません。

このエントリーで説明したように、「ケルビム」(彼らが使ってきた秩序の一つ)でさえ、崇高な現実を偽って表現するために使われている。例えば、「ケルブ」や「ケルビム」は非常に高いランクの存在である。

これらもアップデートで修正される予定です。

.....................

▫️ Big Dipper

待ってください、ベルゼブル卿がゼウスなら ゼウス卿はどうなんだ?彼もギリシャパンテオンだったのか?それとも何か見逃してるのか?なぜ2人のゼウスがいるんだ?

▶HPHC

MAMMONはヘブライ語でお金という意味であり、それ以外の意味はない。しかし、それはゼウスの主な諡号であったゼウス・アンモナスという言葉から盗まれたものである。これが魔道書の中で、このように破損して終わってしまったのです。アレキサンダーの時代には ゼウスはアンモナス・ゼウスと同化していました これが魔道書に載ることになったわけです。

.....................

▫️ Blackdragon666
美しい、
バアルゼブル・ゼウス万歳!

▫️HPHCより
アフリカのパンテオンについて、何かお手伝いできることはないでしょうか、また、これについて何か特別なご意見があればお聞かせください。

以前、アフリカの神々に関する百科事典を読んだことがありますが、サタンはアフリカの頭神で、蛇や水星などのシンボルがよく知られています。人類誕生に関する一般的な神話は、他の地域と同様、アフリカでも水星と蛇の神話に言及している。

▫️ Blackdragon666
その通りです。数ヶ月前にHPSシャノンさんと共有した私の個人的な研究で、サタンについていくつかの素晴らしい発見をしました。数ヶ月前にHPSシャノンさんと共有したものです。サタンはアフリカの多くの部族で頭神であった。

.....................

▫️ Arcadia
太陽に関連する複数の神(アザゼル/シャマシュとラー/マルドゥク)がいるように、水に関連する他の神々がいるので、明らかにもう少しニュアンスがあります。

例えば、ダゴン(Dagon)は水や海に大きく関連していますが、エンキ(Enki)とは別の神です。私個人としては、ダゴン北欧神話のニョルド(Njord)などと結びつけたい。
どちらも漁業や農作物の豊穣に関係する神です。これは上記の点では重要ではありませんが、しかし、これから自分で調べようとする研究者の皆さんは、神がどのような要素に主に関連しているかということだけでなく、もっと細かいことがあることを覚えておいてください。

お役に立てれば幸いです。

▶HPHCより
あなたとPoganは幾つかの非常に重要な観察に取り組んでいますが、それは自明のことでしょう。要点はすでに多くの人が観察していると思いますが、これについては、もっと詳しく説明したいと思います。

例えば、ネプトゥヌス(Neptunus)やポセイドン(Poseidon)は、多くの叙事詩で多くの役割を担っている。創世記の神話では、彼は創造主としても言及されています。

私たちはコスモゴニー(Cosmogony ) [自然が生まれた経緯]のスピリチュアルな神話的解釈と、魂について書かれた内部テキスト[ここでいうネプチューヌス(Neptunus)は、ネガティブな、またポジティブな性格を持っている可能性がある]と、そして、デーモン(Demon)が何者で、そして彼らが人類の過去において、どのような役割を果たしたのかという実際の現実との間に線を引く必要があります。
.....................

▫️ Karnonnos
ただ、ここで、タラニス/トゥイレン(Taranis/Tuirenn)が、ケルトで相当すると思われることを付け加えておきたい。
「タラン(Taran)」は雷を意味する古代ブライトン語であり「トーラン(torann)」も、古代アイルランド語で雷を意味します。

.....................

▫️ GoldenxChild1
これで多くの疑問が解消されました!今まで父サタンは、トールやゼウスだと思っていましたが、マジソンがサタンはゼウスであり、生まれ変わった神はディオニュソスまなはアガトデーモンであると具体的に言っていたのを覚えています。ということは、ディオニュソスベルゼブルである事を意味しますか?それとも父サタンはその役割を担っているということでしょうか?

.....................
▫️ अग्निसर्प࿗
私はルドルフ・ヘス(Rudolf Hess)と強い繋がりを感じています。私はベルゼブルは彼のデーモン守護者だと感じています。

▶HPHCより

あなたは間違っていません。ベルゼブルはまた、アザゼルのように占星術に非常に熟達しています。

ヘス(Hess)もベルゼブルのように非常に強く忠実な性格でしたから、間違いなく彼の弟子であることは間違いないでしょう。私はここ数年、ベルゼブルと幅広く仕事をしてきましたが、彼の中に間違いなくこれが見て取れます。厳しさ、強さ、誠実さ。

.....................

▫️ Wotanwarrior
すべてを明確にしてくれてありがとう。私が新人の頃、バアルゼブルがゼウス/トールであると感じていて、その後、マジェウソン(Majewson's)さんの記事でゼウスはサタンだと言われてすっかり混乱してしまいました、これはとても重要で私にとって大きな意味があります。

▶HPHCより

これについては、新しいページが追加されます[おそらくベルゼブル(Beelzebul)にさらに2つ追加される]。新約聖書には、当時有名な寺院であったペルガモス(Pergamos)のゼウスの玉座が「サタン」の居場所であったことが書かれています。

これらの発言は、猶太人の常套句であり、蔑称のスラングである。例えば、女性の魔性の女について語るたびに「リリム」(リリス(Lilith)への誹謗中傷)と呼び、デーモンについて語るときには「デビル、サタン(Satans)」と呼ぶのです。

ゼウスの玉座は、文字どおりベルゼブルに対応する。その高い権威から、ベルゼブルは常に敵の直接的な誹謗中傷の対象となってきた。ある魔道書では、敵は一般にこの2つを混同しているが、ミルトンは『失楽園』で、この2つが兄弟であることを示しており、カトリック教会の深い派閥では知られていたことである。また、シュメールでは、エンリルとエンキの関係も知られている。

これは、サタンとベルゼブルがどれほど親密で結びついているか絆の強さを表している。敵はこの事をかなりよく理解しています。

.....................

▫️ Jack
紋章がなく、Webページで名前だけ紹介されているものにも紋章が追加されるのですか?

▶HPHCより

それはデーモンごとに決まっているのかもしれません。なぜなら、彼らの中には自分の紋章がそこに追加されることを望まないものもいるからです。”その他のデーモン "カテゴリのデーモンは、コミュニケーションする相手を選ぶのにかなりうるさいかも知れませんし、彼らはこれのために別のデーモンによって送られるかもしれません。

これはすべての人がそうだとは限りませんが、大部分はそうです。

▫️
古代の伝承では、アレキサンダー大王はSkndrと呼ばれ、Skandaを語源とし、南方ではMutuganとも呼ばれ、Shivaの息子で「史上最強の戦士」を表す称号である。また、ヨギと相談して不老不死を得たとも言われ、そのためインドを旅したが侵略することはなかった。シヴァ神像をつくって帰った。

▶HPHCより

アレクサンダー(Alexander)は、当時のバラモンと会いましたが、彼らは非常に真面目なヨギだったのです。彼が東洋を訪れたという話は本当です。バラモンたちは、自分たちが本物であることを示すために、アレクサンダーに何度も霊的な力を見せつけた。

インドを侵略する必要はなかった。なぜなら、この時代、インドには神々の文化がそのまま残っており、修復が必要なものは何もなかったからだ。

この強い異教徒の波は、インドが戦争や侵略を経ても、キリスト教イスラム教に決して陥らないまで何世紀にもわたって続きました。しかし、彼らはすべてを骨抜きにするために、すべてを水増しする方法を編み出しました。それくらいのことはできたのです。

最近、バラモンとアポロニウスによる権力についての本を読んでいました。軍隊で侵略しようと思っても、おそらくできないでしょう。雹や氷の雨を降らせる儀式があり、侵入しようとした軍隊に雷が落ちることもしばしばあったという。また、古代バラモン人の頭部は浮遊する能力を持っていた。

彼らがアレクサンダーで望んでいたように、彼らに手を差し伸べることを望まない限り、彼らに届くことはないでしょう。

〚原文〛

https://ancient-forums.com/viewtopic.php?p=223921#p223921

機械翻訳です。原文をお確かめ下さい。