BLACK SUN

真実を学ぶ。

風のエレメントと前進についての考察

Reflection on the Air Element and Advancement

投稿者: Blitzkreig [JG]
Post Fri Sep 29, 2023 8:21 am

行動結果への期待

私たちの性質やカルマによって、私たちの中には習慣や意見が根付いている。あなたのチャートの中にある惑星の配置、サイン、アスペクトを見るだけで、何らかの意見、意欲、願望、知覚などを示すだろう。これらの配置のなかには極端なものもあり、そのような極端さはさまざまな尺度によって存在しうる。

例えば、土星冥王星が物事に対して深刻になりすぎることはよく知られているが、水星や木星が存在する場所では、軽快さや軽はずみな行動が見られる。非論理的、間違っている、不愉快に思えるような状況でも、この人の魂は良くも悪くもこのように行動することをチャートは示している。

特定の配置を持つ人が、特定の意見や行動をとったり、特定の問題を起こしたりしても、驚くことはないはずだ。SSとして、私たちは普通の人よりも現実を認識している。このようなカルマのパターンがどのように展開されるかを知っているし、ここでの知識が私たちを驚かせないようにしている。

虎がガゼルを襲っても驚かないのと同じように、その人のチャートの武術的なエネルギーが攻撃的に表現されても驚いてはいけない。これらは魂からの行動であり、私たちのDNAに反映され、それゆえ私たちの行動に反映される。

この現実を認識することで、羞恥心、嫌悪感、恐怖心などの否定的な要素や、そのようなエネルギーが現実に表現される可能性についての理解不足から生じる否定的な意見や過剰反応を回避することができる。だからといって、素行の悪さにフリーパスを与えているわけではなく、より有能で落ち着いた態度で現実に対処し、成長のための舞台を整えることができるはずだ。

このことはまた、人がなぜそのような行動をとるのかを知っている私たちに、思いやりと忍耐の要素を与えてくれる。また、たとえ時間がかかったとしても、人は変われることも知っている。だからこそ、ひとつの過ちが物事の命取りになるわけではないし、このひとつの過ちのために特定の人々が迫害されるべきでもないのだ。しかし、それはまた、以下に述べるように、選択肢がここにあるのだから、誰もがある程度の自省を持ち、積極的に自分自身を向上させようとするべきだということでもある。
…………………………

カルマと自由意志への順応

以上のようなカルマの考え方を念頭に置くと、私たちに本当にどれだけの自由意志があるのか、不思議でならない。もし私のチャートが、何かを打ち砕こうとしたり、深く魂に招き入れようとしたりすることを示しているとしたら、私には果たしてどれだけの自律性があるのだろうか。私はある種の行動や思考に運命づけられているのだろうか?

同様に、他の人々や世界の中で、私はどのようにエネルギーのこれらの様々な表現のすべてを許容するのでしょうか?私の運命の月は、その月とスクエアになったり反対になったりするサインに邪魔されることはないのでしょうか?もし人が生まれつき特定の行動をとるのであれば、私もまた生まれつきストレスを受けるのではないだろうか?どうすればこの問題を解決できるでしょうか?

フリーイングを行ったことのある人の多くは、すでにそのような答えのひとつを当てているかもしれない。風のエレメントを見るとき、私たちはパターンを分析し、論理的に考え、最終的に必要なときに適応することができるエネルギーを見る。これらの行動は、水星のエネルギーによって反映される:
Mercury:

"知的能力と興味を支配する...コミュニケーション、文章、スピーチ、言葉、教育、隣人、メッセンジャー、心、知性、精神、本、新聞、雑誌、協調性、手先の器用さ..."

水星をベースとしたエネルギーが、新しい解決策を模索することを可能にしてくれるため、Ansuzは解放ワークによく使われる。この時点から、私たちは魂の他の側面に働きかけ、これらの新しい解決策やアイデアを実行に移すことができる。

Ansuz

"言論の力のルーン、専制政治を破壊する。"あなたのスピリチュアルな力があなたを自由にする。"秩序、混沌の反対、創造的なインスピレーション、魔術的な弁舌能力、言論を通して他者や聴衆を説得する。自己表現のチャンネルを開き、あらゆる障害を克服する。束縛を取り除く。

何かに縛られるのではなく、私たちは、それを表現する新しい方法を見つけた。新しいアイデアや方法を学び、適応させるというこの行為は、(土星を通してのように)何かを厳しく抑圧したり制限したりする人が、代わりに適切な制限や倫理を学ぶ助けとなる。土星のエネルギーは決して去ったのではなく、過去の鎖から解き放たれ、より高い表現へと進化したのである。

このように、土星や他の惑星がその人のチャートの特定のハウスやサインにあるという現実を、私たちは完全に恐れる必要はない。というのも、必要に応じて修正できることがわかっているからだ。同様に、私たちはそのようなことに脅かされてはならない。ここには学習と成長の両方の可能性があることを知っているからだ。

冥王星のように魂の他の側面が変容の行為そのものを行う一方で、解決策が必要であることを理解し、それを実行する方法を計画することができたのは、上部チャクラの感覚的・分析的な要素だった。

風に特化した場合、問題とその解決策を構想することが出来るのは水星かAnsuzであり、心を開いて変化に適応することができるのも水星である。詳しくはこちらをご覧ください:"

Specificity with Workings and Affirmations

もちろん、自由を促進するエネルギーはこれだけではない。詳しくはこちらをご覧ください:"

Using Words of Power – Freeing the Soul

………………………………

制限されている水銀:閉鎖的な性格;親密さの欠如

現実の中で、この適応能力とツールの利点について話し終えたが、これが人の中で、あるいはある占星術のハウスの中で欠落した場合、何が起こると思いますか?

時々、ある人が何かを強く、あるいは硬直的に考えていて、他の解決策や可能性のある表現を想像することを真っ向から拒否しているのを見かけることがある。これは、風のエレメントそのものが制限された結果である場合もあれば、強い土星アスペクトや土のサインの存在など、何らかの形で制限を受けるチャートの別の部分である場合もある。

双子座のグリフから、これらは何かによって結ばれた2つのアイテム、あるいは2人の人物であることがわかる。コミュニケーションの文脈では、言葉やシンボル、そして社会的・文化的な背景や目標によって他者と関係することで、私たちが共有する理解を指す。

二人が言い争っているのをよく見かけるが、その理由は明白だ。彼らの言葉を占星術的な表現に分類することで、対立がどのように生じたかがわかる:

【コミュニケーションの断絶】

Aの人:「スピードが速すぎる!クレイジーだ!"(地の表現)
Bの人:"あなたはのろまだし、時代遅れだ!"(風の表現)

そして後日、彼らの出生図を見て、なぜ彼らがそのようなことを言ったのかを正確に把握する。大きな謎だ!とはいえ、議論はすぐに激化し、最終的には非建設的なクソのぶつけ合いに発展する。というのも、明らかに1人が100%正しく、それ以外に解決策はないからだ。

これは文字通りに解釈すれば、双子座のグリフに違反する行為である。共有された意味に基づく市民的な情報交換がなければ、コミュニケーションは成立せず、したがって学習も行われない。だから「閉鎖的」なのである。

SSとして、私たちはあらゆる場所で成功を求めるべきだ。エネルギーやカルマの根源に関係なく、物事には常に良い方法がある。それは『if』ではなく『how』の問題でしかない。

自分の意見を述べる一方で、他人の意見を学び、受け取るべきだ。最終的に、ある状況下で何がうまくいき、何がうまくいかないかを教えてくれるのは土星と時間なのだが、それでも私たちは、人々がさまざまな問題にどのように取り組んでいるかを学ぶことができる。

ある人がどう考え、どう行動するかを知っているとき、私はわざとその人の意見を聞くことがある。

…………………………

進歩そのもの:
超越された風

さて、水星に何ができるかがわかったところで、これを現実そのものの性質の中に、あるいは自分の進路に関係するものとして、どう位置づければいいのだろうか?もちろん、何かが変わることはあるが、それは必ずしも進歩ではないだろう?何かが良い方向に変わったと、私たちはどうやって知ることができるのだろうか?

風のエレメントが超越する道筋をたどっていくと、その答えの糸口が見えてくる:
“Uranus

天王星は水星の上位オクターブであり、天才を司る。天王星の支配電気、超物理学、オカルティズム、革命、反抗、新しく先進的な方法、突然の変化、自由、天才、独立、独創...」。

悟りと前進を表す Dagaz rune もまた、その中に陰と陽の組み合わせを示し、Xの形を作り出している。陰と陽が融合することで、新たな創造が生まれる。私たちがワークをしていて行動が変わるとき、それは新たな気づきの結果として起こる。

新たな気づきを得たとき、私たちは天才的な閃きを得る。このような陰陽の繋がりがエネルギーを生み出し、光を放つことから、「スパーク」と呼ばれている。それは私には、「悟り」という言葉のように、進歩そのものに見える。ブレーンストーミングに関連する電球が、上記のように見えるのはこのためである。

今、私たちは精神的な領域での実現について言及しているが、実現が起こりうる人生の領域はそれだけではない。陰と陽(あるいは女と男)の融合から生まれる "気づき "のもうひとつの明白な例は、オーガズムとその結果としての子供の誕生である。これは Kenaz によって示されており、Kenazもまた技術や光に関係している。

星座盤は12星座と4つのエレメント、そしてありとあらゆる組み合わせの可能性を示しているのだから、そこから学べる論理的なアイデアから逃げてはならない。ネイタル・チャートを見ることで、さまざまなつながりを視覚的に見ることができ、どんな新しいつながりが存在しうるかを容易に想像することができる。

自分のチャートを見て、「どこをゆっくり行きたいか、どこを速く行きたいか」などと自問自答する。"私のこのアプローチにはどんな問題があり、どうすれば解決できるのか?"このような質問は、既存の行動をマッピングし、新たな成長が可能な場所を見つける手がかりとなる。

私たちは、この低いレベルの現実の中でしか通用しない考えを強制しようとするのではなく、現実の中でどうすれば上へ行けるかを常に意識する必要がある。あなたは自分の信念や行動の奴隷ではないし、そのようなふりをすべきでもない。人が問題に真っ向からぶつかり、それでも変わろうとしない場合は特にそうである。

…………………………

結論

最後に、DNAの一番上の写真に戻り、Dagazルーンとの類似性に注目してほしい。DNAは、陰と陽が融合したさまざまな個体に見えないだろうか?

私たちはパターンの生き物だが、同時に新しいパターンを生み出す能力も生まれながらにして持っている。その兆候は私たちの周囲にあり、現実そのものに織り込まれている。私たち自身の神である Satan は、天王星と、水瓶座山羊座のサインに関連しており、それぞれ陽と陰のペアである。私たちはまた、彼の 「前進」と「進化」 という美徳も知っている。

前進するためには、オープンマインドと、新しい気づきや前進の手段を求める意欲が必要である。これは、瞑想やスピリチュアルな戦い、またフルワークをするときに起こる。また、トレーニング、コミュニケーション、勉強など、人生のさまざまな活動でも発生する。私たちは、水瓶座や陽の表現によって成長し、山羊座やその他の陰の表現によって身を固める。

HPHCが "That Which Will Never Leave " で語ったことの深い意味が見えてきた:この真理を解き明かすことは、人生における最高の達成のひとつである。それは人間を退化の道から引き離す...」、「...終わりなき変化に耐えるものへと向かう偉大な進化の壮大な計画」、神々はこのDagazの創造原理によって鍛え上げられた完全な存在であると同時に、現実のあらゆる要素の中に反映されている。

だから私たちは、この進歩や変化のプロセスを恐れるべきではないし、すでに進歩のピークに達しているのだから、成長や新しいやり方を避けることができると考えるべきではありません。

〖原文〗

https://ancient-forums.com/viewtopic.php?p=465101#p465101