BLACK SUN

真実を学ぶ。

Q&A

フォーラムの中から質疑応答を個人メモ用で抜粋し訳しました。

Blitzkreig [JG]のアドバイス

……………………………………

〚Nauthiz〛ルーン
Blitzkreig [JG]

来る7月初めの山羊座エスバト(安息日)は、規律を守る為の、Nauthizのワークを始めるのに最適です。

私はこれまでに11~12回ほど土星スクエアを行ったが、土星スクエアは辛辣で、相手をその仕事が指示した事柄の初心者であるかのように感じさせることがあります。

HPHCが説明しているように、私たちの規律とは、私たちが成長しようとする時に押し寄せるかもしれないカルマの力に抵抗する魂の能力である。そうすることで、安定を確立し、ネガティブな力に吹き飛ばされないようにする為に重要なのです。

地球はすべてを調整し、またそれを守っています。規律を通じて、緊急事態が発生した時、トラウマそのものを軽減するだけでなく、未然に防ぐことも出来ます。
上記のように、習慣にする事によって、私たちは自分に課せられた困難に行動を遂行することを学び、内外の敵が私たちに影響を及ぼすことが、さらに難しくなっていくでしょう

自分のオーラを1000回クリーニングした人は、さまざまなストレス下でもクリーニングすることができ、状況の悪化を防ぐことが出来ます。

………………………………

Mannaz、Ansuz、Ehwazは水星とかなり関係が深いです。Dagazもほとんどの水星関連のケースで役立ちます。

Mannazは心を癒すのに最適だろう。
Ansuzはコミュニケーションに効果的です。
Ehwaz 手先の器用さだけでなく、友情を築くのにも適しています。

問題が解決するまで何日でも通うことになるが、それは問題によって異なります。魂の問題の中には、他の問題よりも努力が必要なものがある。何かをうまく進展させるためには、おそらく80~120日の計画を立てたいだろうが、即効性のある変化は、常に完全に安定しているわけではないが、もっと早く明らかになるでしょう。

この道を続けていくうちに、何にどれだけの努力を払う必要があるのか、感覚的に分かってくるはずです。すべてを100%修正する必要はありません。努力に優先順位をつけたほうが良いでしょう。


■Question

私は長い間、規律と先延ばしの問題を抱えていました。瞑想やヨガ、RTRなど、あらゆることをコンスタントに続けていたのですが、ある日、線路から外れてしまい、活動しない期間がありました。

上達しているという実感が無かった。でも、ごく最近になって、また長い時間サーキットを走るようになりました。どういうことかというと、今回は本当に、落ちたくない、罪悪感を感じたくないという気持ちになっているからです。何もしないという罪悪感は最悪だ。何をやってもこの罪悪感を取り除くことはできないが、やるべきことをやることだけは出来ます。

だから、たとえ毎日少しずつでも、やらなければならないことをやれば、何もしないよりはいい。今度こそ、この規律をしっかりと身につけ、二度と滑らないようにしたい。規律を守り、一貫性を保てば、大きなことを成し遂げられると信じている。

▶Answer

来る7月のエスバトに、あなたの魂にもっとNauthizを取り込んでください。また、あなたのエネルギーが変動するにつれて、気分が悪くなる事もあり、これも状況を難しくするかも知れません。

また、自分の限界を知り、どのような時に楽が必要なのかを知ることも大切です。ある時点までは規律を守り、その時点で、リラックスしてリセットできるようにして下さい。

■question

最近、私の心はとても宙ぶらりんで散乱しているので、ひとつの明確な目標に集中したり、精神力を集中させたりすることが出来ません。しかし、自分の体は最大限に鍛えています。ウェイトリフティングを週に3回再開し、氷のように冷たいシャワーを浴び始めました。

この2つのことは、私の存在に対する態度に多大な影響を与えました。

でも、私の心に関しては、双子座の影響と言ってもいいのかな?例えば、ひとつの(精神的な)作業に数分以上とどまることができないんだ。それが双方向的なものか、急速に変化するものでない限りね。

学校の勉強をしようとした。ヘシオドスの『神統記』を読もうとした。本に取り組もうとしたが、ダメだった。しかし、説教は短くて甘いので、気楽に読んでいる。

どう対処すればいいのだろう。心の中で取り組むべきことなのか、それとも双子座の成り行きに任せるべきなのか。

▶Answer

これは水星的な状況だが、いかなる意味でも受け入れるべきものではありません。双子座のエネルギーは土星のエネルギーによってコントロールされ、集中されます。

水星やミュータブル*の影響がチャートに顕著に表れている場合は、多少の余裕を持つことができるが、もちろん、特に問題に気づいたときには、バランスを取る必要があります。

この件に関しては、もっと大きなスレッドを書こうと思っていましたが、デジタル・エンターテインメントはすべて、脳を他の作業に集中させることを難しくする、マイナスのメルヘン刺激として作用することを、今、お伝えしておく事は、役立つはずです。これを制限すれば、自然と集中しやすくなります。
また、大地のエネルギーでバランスを取ったり、短期集中の為にNauthizを唱えたり、このために別のロングワークをすることもお勧めする。思考が速いことと、規律が一貫していない事とは違います。急速な思考がより懸念されるのであれば、NauthizやIsaを使って、より上手くコントロールすることです。

※ 訳注〚ミューダブル〛
占星術における「柔軟星座」のこと。12サインは行動パターンによって、「カーディナル(活動)」・「ミュータブル(柔軟)」・「フィックスド(不動)」の三区分に別けられる。「ミュータブル」のサインは双子座・乙女座・射手座・魚座の4星座。順応性と柔軟性が特徴で、新たな環境や状況に対応可能であるが、反面、過度に影響を受けてしまったり、自分の意見が確立できないという面もある。


■question

どのような運動がお勧めですか?ランニング、水泳、ウェイトリフティング、柔軟体操?どのような運動をしていますか?


▶Answer

それぞれ異なることをする。ランニングは、射手座のようにパワーとスピードをミックスする。ウェイト・リフティングは火星に重点を置く。他はもっとバランスが取れている。

もちろん、ヨガには直接的な精神的効果があるため、まずはこれに集中するのがベストでしょう。一般的なフィットネスとしては、実戦的な応用とバランスの取れた発達という点で、私は柔軟体操がベストだと思います。

■question

精神的な鍛錬を長く続けていると、劣った心が疑心暗鬼に戻り、前に進むのを妨げることによく気づきます。だからこそ、心は心よりも優れていなければならない。しかし、場合によっては、思いが抑えられずに衝動的に行動してしまうこともあります。そうでしょうか?

▶Answer

そうかも知れませんが、それは複雑に考えすぎかも知れません。私たちの大地のエレメントは、魂のあらゆる部分を調整しています。長時間のワークの後は疲労し、より困難になります。

■question

山羊座マントラは何ですか?

▶Answer

完全には分かりません。私の記憶が正しければ、リディアが牡牛座(Taurus)という言葉を振動させると言っていたのは知っています。

山羊座の星座に最も類似したエネルギーは、プリム(Preem)シード・マントラを持つ土星そのものか、シャニ(Shani )・サンスクリットマントラ、またはNauthizのルーンでしょう。言われるように、土星のエネルギーはその性質上、苦難をもたらす可能性が高いので、霊的に高度でない限り使わないこと。