BLACK SUN

真実を学ぶ。

ワークとアファメーションによる具体性

投稿者:Blitzkreig [JG]
Post Mon Jan 09, 2023 10:56 am

Blitzkreig [JG]のフォーラム投稿記事を翻訳しました。

▶Blitzkreig [JG] wrote: ↑
そうでなくても、自分の太陽、金星、木星にまつわるカルマを解消することは、富を引き寄せるための総合的な能力を妨げることになります。

▶ nebu wrote: ↑
blitzkrieg、最も効果的なのは、通常、看板自体よりも家の事務を取り除くことから始めることですか?
負のカルマや障害を取り除く一般的なアファメーション、それは良い、機能的ですか?クリーニングの焦点は、富とお金にあるにも関わらず


アファメーション対象+アファメーションの機能“

いや、最も効果的な働き方は、自分の人生の中で最も重要な優先順位をターゲットにしたものです。特定のハウスや惑星に焦点を当てると、人生の中で最大の障害を解決できない可能性があります。多くの問題は、富のように複数の領域にまたがることがあるからです。

ネガティブな( 負の)カルマというのは、全体として非常に幅広いカテゴリーです。社会的行動、幸福、知性、エネルギーなど、自分自身の特定の側面から、あらゆるネガティブなカルマや障害を取り除くと指定することができます。しかし、自分自身のすべてのカルマを一度に取り除こうとすると、範囲が広すぎます。

私はアファメーションについて多くの質問を受けるので、アファメーションのポイントが何であるかを明確にすることが重要です:アファメーションは、あなたの意図を導き、あなたのエネルギーをプログラムするための単なる文章です。

ここでの重要なポイントは、言葉そのものではなく、あなたの意図が目標を変えることにどれだけうまく集中しているかにあります。心の中で感じたことを言葉にして紙に書き出すのですから、多少の練習は必要です。しかし、言葉そのものは重要ではありませんから、文法に反していても、文字通り無意味な言葉を含んでいても、自分に合ったものを使えばいいのです。

ただし、書いたものは、あなたの意図とエネルギーを、あなたが達成しようとしている目的を完了させるために確実に使うものでなければなりません。

……………………

■思考を言葉に置き換える■

以上を踏まえて、一部の人々はここで自分の能力に自信を持つ人もいるはずです。すでに自分の頭の中に見えていること(富を得ることとか、不満に思っていることとか)を解決するための文章を書くのに必ずしも援助が必要なわけではありません。この場合、あなたはすでにこのコンセプトやオブジェクトにエネルギーを十分に集中させることができます。

同時に、アファメーションは助けになりますし、そしてなぜ人々がここで助けを求めるかも理解しています。水星の能力が強い人は、分析し、処理し、定義することができるので、アファメーションのためのエネルギー的なプロセスを記述する文を書き出すことができます。

ルーン文字で言えば、Mannazは心の能力そのものを助けるのに対し、Ansuzはコミュニケーションや翻訳行為(言語間だけでなく、心と紙、あるいは専門家から素人へ)に特化したルーン文字と言えるでしょう。これらのエネルギーは、オカルトの原理の理解と応用を向上させるために使うことができます。

アファメーションの構築に対する怠惰という欠点を超えて、このプロセスを逆転させようとすると、問題が発生する可能性があります。つまり、私があなたに肯定として与えたものは、あなたにとって私とは違う意味を持つかもしれないのです。「健康」「ビジネス」「組織」「安全」など、基本的な言葉に対する私の理解は、あなたの捉え方とは異なるかもしれません。

ほとんどの場合、これはあまり問題にはならないのですが、アファメーションの文章では、作業の意図が十分に伝わらない可能性があることがわかります。そこで、この問題を回避するために、自分でアファメーションを作る練習をし、SSとしての問題解決能力を鍛えることが重要です。

しかし、もし私たちが他の人を助けるのであれば、特定の言葉やフレーズが何を意味するのかを定義することも含めて、私たちがワーキングとアファメーションによって達成したいことを記述するいくつかの文章を書くことが重要です。そうすれば、読者はあなたが伝えようとしていることをより容易に理解することができます。

自分を信じる気持ちを持ちつつ、このテーマに真剣に取り組んでください。純粋にここで苦労している人は、上記の解決策を適用して改善してください。

……………………

アファメーションの特徴■

さらに、自分のアファメーションの長さと詳細について考えなければなりません。あなたは、"なぜ、ワーク(作業)でターゲットにする必要があるすべての詳細を書き出さないのか?"と自問するかもしれません。そうすれば、他人に自分のアファメーションを定義しなければならないという問題も解決するのではないだろうか?

死の呪文を作るとき、エネルギーは「犠牲者の鼻に入り、下に降りて心臓に当たり、左に、いや右に曲がって脳に行く」などと指定すべきでしょうか。いいえ!エネルギーが効率的に働くようにする、という最終目標への集中から目をそらすことで、不必要な制限を作り出してしまいます。

同じようなことですが、なぜ、私たちがこれについて心配する必要がないように、アファメーションを広範なものにしないのでしょうか?なぜ私たちは、ただ私達の問題を解決する為のアファメーションを作ることが出来ないのでしょうか?
"あらゆる方法で、完全に、強く、優雅さと卓越性で、迅速かつ可能な限り、チェリーを添えて、同様に永久に? "
確かにこれは、何もうまくいかないということでしょうか?実は、その逆で、エネルギーがあまりにも多くの方向に分散してしまうので、作業は何も達成できないまま終わってしまうのです。

上に述べたことを思い出すと、アファメーションの機能は、私たちの意図とエネルギーを導くことです。したがって、アファメーションの長さや詳細さといった特徴は、良くも悪くも、私たちの集中力の質、そして作業の効率に影響を与えるのです。

もし、アファメーションの文章が長すぎると、達成しようとしていることに集中する能力が明らかに損なわれます。実際の作業機能を犠牲にすることなく、私たちはフレーズと言葉を簡潔にしなければなりません。これは、特定のフレーズを直接短くしたり、アファメーション全体を並べ替えたりすることができます。また、不要な余分なものを排除することも含まれます。

肯定文は、私たちが集中するために十分な言葉を必要としますが、私たちが実際に達成したいことを見失ってしまうほど多すぎることはありません。

同時に、アファメーションのスピードを落としたり、アファメーションの合間に一時停止して、目標をより強く視覚化したりする事で、集中力の欠如を補うことが出来ます。また、アファメーションのセットを終えた後も、視覚化を続けることができます。これらはすべて、操作されるエネルギーにあなたの意志を適用することを助けるものです。

結論:目標に集中し、これに対する本質的な追加事項のみに集中すること。重要なことでない限り、細かいこと自体に迷わないようにしましょう。エネルギーは最も効率的な方法で流れることを忘れないでください。最終目標を明確かつ簡潔に保ち、あとはエネルギーに任せましょう。

……………………

■ エネルギーの効率■

エネルギーを操作しているときに集中力を損なうのは一つの問題ですが、何を達成したいかに基づいて作業効率を実際に台無しにするのは別の問題です。

詳しく説明すると、私たちのエネルギーは無限ではないことが分かっています。ある時点の出力を定義するのは難しいですが、大きな目標に向かってうまく前進するためには、有限のエネルギーを賢く使わなければならないことは分かっています。そのため、私たちは有限のエネルギーを、自分自身や周りの世界に対して、どのように適用するかを選択しなければならないのです。

上記の質問で見たように、問題が他の場所に存在する可能性がある場合、チャートの特定のハウスに注目するのは好ましくありません。問題のあるハウスや惑星に注目することは必ずしも悪いことではありませんが、通常は、先に解決すべき既知の問題がたくさんあり、そちらが優先されるでしょう。

自分の働きを分析する方法のひとつに、質問することがあります:

  • 努力に基づく質問:

「この作業にはどれだけのエネルギーが必要なのか?
"私がこれを試みるのは現実的か?"
"この作業は具体的で限定的すぎないか?"

"最短で進むためには、何を解決すればいいのか?"
"これは私の弱点のひとつを解決してくれるのか?"

  • 時間の優先順位に基づく質問:

"こんなことをしても時間の無駄なのだろうか?"
"他のことに取り組むべきだろうか?"
"まず何をする必要があるのか?"
「私の仕事は、占星術的にサポートされているのだろうか?

  • エネルギーソリューションに基づく問題:

"このエネルギーは私の問題に最もよく当てはまるか?"
"これらのルーンは私の目標に役立つのか、それとも関係ないのか?"
"私は変化をもたらすのに十分なエネルギーを生み出しているだろうか?"

要するに、私たちはある作業の効率と、より大きな目標との関連性から、その価値を判断しようとするのです。これは、単純な興味や欲望とぶつかることもあります。

もっとわかりやすい例を挙げると、「自分の出生時の太陽の運勢をポジティブに改善する」というような単純なことをやってみるのもいいかもしれません。それはそれでいいのですが、私たちの出生時の「太陽」というのは、生命力、権力・財力、自信、父親との関係、演技・自己表現など、多岐に渡るということを知っておく必要があります。

他の惑星によって、これらのある側面がカバーされている人がいる可能性もあります。例えば、火星は健康や攻撃性を補うことができますが、富を補うことはできません。この場合、私たちは、野心、キャリア/組織内の力、または自信と自己表現をターゲットにしたアファメーションに変更します。

同様に、ルーン文字を研究してみると、ルーン文字の機能には重複しているものもあるが、どちらかが明らかに優れているはずであることがわかる。例えば、Sowilo とThurisazはどちらも健康や男性的な行動を高めることができますが、Sowiloは魂のすべての資質を高めるのに対し、Thurisazは活動の向上に限定されています。Sowiloは人生のすべての領域で自信を与えてくれるが、Thurisaz は生と破壊の両極端に限定される。

これに関して良い判断をするためには、自分の出生チャートと利用可能な解決策(ルーン、エネルギーカラー、惑星マントラなど)を基本的に理解し、さらに神々に相談して改善すべき点を知っておく必要があります。

……………………

実例

私たちが解決しようとしている問題を決めたら、それに最も適したエネルギーを選びます。目的と解決策を定めたら、このエネルギーが作用するプロセスを中心にアファメーションを展開する。

・操作されるエネルギー:
Sowilo, 太陽スクエア, Surya
・ターゲット:自分自身
・目標:自尊心と表現力を高める。
・条件:永続的であること、ポジティブであることが必要。

したがって、次のようなことが考えられる。

"Sowiloのエネルギーは、私にとって完全にポジティブな方法で、自尊心と自己表現力を永久に改善しました。"×8

そして、ホワイトゴールドの太陽エネルギーが自分自身と相互作用し、それをアップグレードするよう視覚化する。視覚化は、自分にとって意味のあるものであれば、創造的であってもかまいません。

例えば、エネルギーが胸や喉と相互作用して、あなたを暖かい自信で満たし、あなたの思考、願望、感情を世界に表現する能力を向上させることを視覚化することができるかも知れません。また、まるでビデオゲームでレベルアップしたかのように、エネルギーがあなたを恒久的にアップグレードしていることに気づいてください。最後に、その結果がポジティブなものであることを知り、その喜びを感じてみてください。

あるいは、健康上の問題があることは理解していても、これにどのように対処すればよいのか、はっきりわからない場合もあります。単にエネルギーの低下に悩んでいるのであれば、活力の問題を取り除くために一般的なアファメーションを行うのはよいでしょう。しかし、もし私たちの体にはっきりとした問題があり、仕事や快適さを妨げているのであれば、それを直接ターゲットにするのがよいでしょう。

『作業に最適なルーンの知識が、効率的な作業の鍵になります。』多くのルーンは互いに特性を共有することになりますが、すべてが必要なわけではありません。そのためだけに多くのルーンを選ぶことは、ここではスマートではありません。健康の例では、Uruzは健康にとって最適なルーンであり、次のようになります。

https://www.ancient-forums.com/viewtopic.php?p=404948#p404948

しかし、炎症に特化した問題であれば、BerkanoやLaguzの方がここでは効果的かもしれません。同様に、社会的な問題にはUruzとBerkanoが効くが、これに最も特化しているのはWunjoである。

健康問題を解決するために解放的な働きをするのであれば、解放と治癒の両方の性質を持つUruzを選ぶべきでしょう。そうすれば、こんなものが作れます:

"このUruzのエネルギーは、私にとって最良の方法で、[私の臓器の]/[これらの症状に関わる]あらゆる問題を永久に癒しました。"x9

この投稿が皆様のお役に立つことを願っています。何か他の議論が必要だと感じたら返信してください。

アファメーションの詳しい例については、Blitzkreig [JG]の太陽スクエアスレッドをご覧ください。

https://www.ancient-forums.com/viewtopic.php?p=377470#p377470

お読みいただきありがとうございました。


〚原文〛
https://ancient-forums.com/viewtopic.php?p=412474#p412474

機械翻訳をベースにざっくり翻訳しております。フォーラム本文をお確かめ下さい。