BLACK SUN

真実を学ぶ。

スピニングチャクラとその方向についての質問

質問者▶LuxDuellerIX

question about spinning chakra and their direction

Post Wed Feb 10, 2021 4:50 pm

私の日課は、通常、RTRから始まり、FRTR。その後、その日の気分で216~324カウントのスーリヤで魂のクレンジングをします。そして、ネガティブな汚れが金色の炎で焼き払われていくのを何気なく想像する。

この後、空き時間にクイックチャクラ瞑想とボイド瞑想も行っています。

タイマーを使って10分間瞑想するが、満足できない場合は10分以上することもある。

今、チャクラの瞑想スタートは、
ベースチャクラから始めて、次にクラウンチャクラから下に続けていき、仙骨のチャクラに戻ります。

そんな訳で。
ベース>クラウン>クラウン>サン>サードアイ>スロート>ハートというパターンになります。
(という感じです(なんでこんなやり方なのか、自分でもよくわかりません...)。

今は、チャクラがそれぞれの色に輝くのをイメージする他に、チャクラを特定の回転で回したり、ピラミッド型にして下向きや上向きにしたりしています。

今、私がちょっと混乱しているのは、回転の方向がポイントの方向に従っていることです。

現在、私が行っている方法は

ベース、セイクラル、サン > 上向き - 反時計回り
クラウン、サードアイ、スロート > 下向き-クロックワイ
ハート > 2つのピラミッドが重なり合い、上のピラミッドを時計回りに回転させ、逆に下のピラミッドを時計回りに回転させます。

というのは、正直なところ、なぜこの方法をとっているのかもよくわからないのです。
チャクラの回転や向きについて書かれた記事を読んだような気がしますが、数年前(Yahoo時代のJoSだったと思います)のことなので記憶が曖昧です。

私の懸念は、すべてのチャクラを同じ方向に回転させるべきなのか、それともこのままでよいのか、ということです。

■ Blitzkreig [JG]

私は元々、あなたのようにやっていましたが、実は関係ないと思っています。自分の経験上、チャクラはどっちでも同じように見えるんです。もし「負」の方向に回せたら、ただ鍛えずに放置しているより悪いので、間違いなくパワーの差に気がつくと思います。

最後になりますが、このような重要なディテールは、瞑想のページ自体から省かれることはないでしょう。もし、偶然にチャクラを「間違った」方向に回転させることができるなら、HPSマキシンは、10年前にそう書いているはずです。
これは、あくまでも私の意見です。

■ Persus

この件に関しては、私もBlitzに完全に同意します。私の個人的な経験では、2つのアイデアの間で争っていましたが、それはあまり重要ではないようだと気づきました。ただ、どちらかの方向がより自然であったということは付け加えておきます。自分の好きな方向に回転させることをお勧めします。

そんなに重要ではないのでしょうけど。特にハートチャクラの二重回転は本当に視覚化するのが難しいのです。特にハートチャクラの二重回転は本当にイメージしにくいです。とにかく、おそらく私はこのままにしておきます。

■ Meteor

ソーラチャクラは下を向いているはずでは?にはそう書いてあります。

https://www.joyofsatan.org/www.angelfir ... _Spin.html

https://www.joyofsatan.org/www.angelfire.com/empire/serpentis666/EZ_Chakra_Spin.html

■ Hermit of 13 Swords

私はちょうど別の視点を持ってきたかったのです。これはJoSやそれに類するものではありません。私はちょうどこのようにそれを行い、より大きな結果を得るように感じます。

電磁気の働きを決めるのに使う「右手の法則」というものがあります。驚いたことに、MerKaBaの瞑想では、この法則に従ってピラミッドの上部と下部を動かしています。

そこで、この法則を利用して、チャクラを同じように回しています。基本的に流れはピラミッドの頂点に向かい、回転の方向は頂点から反時計回りです。もしかしたら、これは良いアイデアかもしれないし、間違った方法でやってみただけかもしれません。時間が解決してくれるでしょう。

■ Username

あなたのチャクラを一方向に回転させ、それが明るく輝いているのをイメージしてください。
あなたのチャクラを別の方向に回転させ、それが明るく光っているのをイメージしてください。

どの方向にカラフルなチャクラが見えやすいか、比べてみてください。
これはテストの1つの方法で、もう1つの質問は、自分自身に問いかけることができます。

どの方向が速く光りやすかったですか?
どの方向がより正しいと感じましたか?

これは何度も試行錯誤を繰り返して、正しい結果を導き出すものだと思うのです。詳細検索で「時計回り」とも検索してください。ここに書き込む前に、ちゃんと調べてきてくださいね。検索すればチャクラの3Dアニメーションもありますよ。私のアドバイスは、自分で調べることですが。

そういえば、ソーラーチャクラが下を向いているという話を読んだ覚えがあります...。
この場合、おそらく私の強迫神経症が勝って、書かれている方法よりも対称的にチャクラを回転させようとしたのでしょう...。

チャクラが平行に回転していないのはちょっと不安ですが、もし必要なら方向を修正します。
しかし、投稿の反応から判断すると、私はこのままがいいと思います。

■ Ol argedco luciftias

このトピックで話していたことですが

https://ancient-forums.com/viewtopic.php?f=3&t=40676

■ Hermit of 13 Swords

私も考えたのですが、理屈は使えるかもしれません。敵ののホームページには、チャクラの仕組みの図がありますよね。

画像

このことから、チャクラはエネルギーを受け取り、そのエネルギーを指し示す方向へ与えることがわかります。このことは、私が話した右手の法則を意味するものです。

もうひとつは、このようにチャクラは太陽神経叢か、太陽と仙骨の間のどこかにエネルギーを集めるということです。ここでそれを見ることができます。

画像

道教のウェブサイトで、太陽と仙骨の間にある「運命の輪」(卍のように見えるもの)かそれに似たものについて、何かで読んだのを覚えています。彼らは、エネルギーが「収集」されるこの場所について話していました。これは非常に面白いアイデアだと思います。信憑性があると思います。

あるいは、JoSのホームページにすでに掲載されていたのに、すっかり忘れていたのかもしれません。


■ VoiceofEnki

ちょっと補足すると、ちょっと前に、これとまったく同じことを考えたんです。チャクラをどの方向に回せばいいのか?時計回りに回したり、反時計回りに回したりしてみたのですが、なぜかしっくりこない。

その時、GDがやってきて、"方向ではなく、スピンに集中しろ "と言ってきたんです。

それが啓示でした。私は戻って、彼が言ったとおりに、思考をあらゆる方向から完全に切り離して、ただチャクラを回転させることに集中したのです。

そうすることで、回転がより強力に感じられるようになった。少なくとも2倍は強力です。チャクラの回転はとても速く、とても明るくなりました。

方向性を気にしすぎると、気が散ってしまい、チャクラの回転で生み出せるパワーが制限されてしまいます。その代わり、回転する行為そのものに集中し、より速く、より明るく、あるいはよりカラフルにする必要があります。

チャクラが勝手に方向を定めてくれる。

もしかしたら、特定の目的のためには、回転の方向に注意を払うことが有効かもしれませんし、特定のテクニックのためには、注意を払う必要があるかもしれませんが、今のところ、基本的に方向は一切無視しています。

魂は全く別の次元に存在し、時計回りや反時計回りといった制限を受けないようです。今、チャクラを回すと、両方向に同時に回っているように感じることがあります。物理的には不可能なことですが、物質の制限に縛られない魂にとっては完全に可能なことなのです。

でも、GDのアドバイス通り、方向を気にせず、気を散らさずに回転させることで、初めて効果が出て、パワフルに感じられるようになったんです。

■ Meteor

それこそ1年ぐらい前から思っていたんですが、どうしたらいいのかわからなくて、適当に方向性を決めて、それを貫いてきたんです。でも、いつも最適とは言えない感じでした。
あなたの(GDの)アドバイスを是非試してみます。シェアリングありがとうございました

■ Stormblood

今回はVoEさんに賛成です。それはさておき、OP、アライメントを正しく保つこと。マニプラを上に向けてしまうと、松果体からミードを回収することができません。

■Osiris Silvio

太陽神経叢は、松果体の甘露を集める杯である。



〚原文〛

https://ancient-forums.com/viewtopic.php?f=3&t=52118