BLACK SUN

真実を学ぶ。

JoS寄贈者の無償記事:ピタゴラスの黄金の詩

Free JoS Donor Article: Pythagorean Golden Verse

投稿者:HP. Hoodedcobra666
Post Sat May 13, 2023 4:26 pm

Joy of Satanフォーラムより上記topicを訳しました。

............................

JoS寄贈者の為のPDF2ができました。100%正しいことを確認した上で、近日中に皆さんにお届けする予定です。現在、簡単な編集作業を行っているところです。

いつものように、この中の素材は非常に価値のあるものになるでしょう。

この作品を可能にしているすべての人に感謝します。

第4条ピタゴラスの金言集:第1節

なぜ「金の詩」が重要かというと、神々の最高の信奉者であるピタゴラス人の「聖書」として知られているためです。

これらの詩は、最高レベルの霊能者、神秘家であったピタゴラス人の優先順位のガイドとして機能してきた。

ピタゴラス派の指導者、ピタゴラス

[

【HPHC 666による翻訳】

"まず第一に、あなたは不滅の神々を敬い、尊重すべきです。なぜなら、あなたは彼らが設定し規制した法律の中に存在しており、これらはすべてを包含しています。あなたは、自分がした誓いを尊重し、名誉を守るべきです。
次に、神の勇者と神話のデーモンを尊敬し、崇めなければなりません。また、両親や近親者を敬い、常に高貴な者を友と仰ぐべきである。"

【HPHC 666による解説】

宇宙の最初の、そして第一の原因は、それ自体から不滅の神々、私たちの神々を産み出しました。神々は宇宙の法則を作り、私たちはそれに従うべきであり、尊重すべきであると、ここで明確に宣言されています。また、「名誉」とは、広く言えば「守ること」「深く理解すること」であり、「創造物を包含する大神に対する義務を果たすこと」でもあります。

不老不死である大神は、この創造物における最初の、そして最高のレベルです。

古代ギリシャ語でΔΙΑΚΕΙΝΤΑΙ は、両方の規制が設けられたこと、また、その規制の中で命令されていることを意味しますが、同時に、これらの法則は常にすべてを包含しているという意味合いもあり、それゆえに、自分がその規制の上にいるような錯覚に陥らないようにしなければなりません;私たちはこれらの中に存在し、これらと和解する必要があります、なぜなら、これらの法則は、私たちに力を与え、発見を助けるために、正確に置かれているからです。

拒否するにも受け入れるにも、私たちの自由意志は常に受け入れる側に置かれるべきです。ΤΙΜΑ(名誉)という言葉は、命令的な性格で使われ、「これをしないこともできる」という要素を含んでいません。ピタゴラスの詩は、存在の法則を無視することはできないとして、真理を述べています。無視することができないので、私たちは本質的にこれらの法則を尊重するように命じられています。そうでなければ自由に行動できるという信念は、誤った理解や誤ったエゴイズムから生まれた幻想でしかありません。また、名誉を与えるということは、実は名誉の対象と関わることであり、私たちはより高い、より「高貴」な存在へと昇華することができるという秘密のメッセージも持っています。

これらの法律は、私たちの幸福や安全、そして進歩に関係する規制や形式であるため、これらの法律を遵守しなければ、人類は失われることになるのです。

この法則は、私たちが毎日食べなければならないものから、内なる浄化や理解を深めるといった精神的な法則にまで及んでいます。

これらの法則の遵守の度合いによって、私たちは上昇し、これらを怠ることによって、私たちは劣化し、転落する。それは罰としてではなく、私たち自身の選択の結果としてもたらされるものです。ここには、私たちの関心がこのテーマやトピックに向けられているため、私たちが尊重できるものは、いずれ到達できるということを理解しなければならないという意味合いも隠されています。敬意を払うことで、私たちはより高い、より霊的で崇高なものと接触し、したがって、私たちはそれをより理解し、「それ」になるまで、この高いレベルのものと一体化する状態に持っていくのです。

私たちは、この法則に包まれて生きています。神々は「不死身」として言及されていますが、明らかに「死すべき存在」の側には属しません。まず、神々は不死身であり、そのため、私たちが無知であるために陥る、より小さな法則が適用されない最高の意識状態に生きているということが第一の違いです。私たちはくじけることもありますが、彼らは私たちに比べればこの状態を超えています。

宇宙のヒエラルキーには、ヒーロー、つまり魂の上昇した偉大な神がいる一方で、地上に住む者という意味でクトニック(Chtonic)と呼ばれるデーモンもいます。ここで暗示されているのは、より自然な側の法則、つまり私たちの世界に近い法則を司るデーモンのことです。これらは神格化された存在であり、また栄光の存在でもあるが、それでも神々は階層構造上、彼らの上に留まっている。そうすれば、模倣のプロセスが始まり、私たちもランクを上げることができるのです。

階層を下って「私たち」のいる場所に近づくと、家族、先祖、近親者を敬えということになります。私たちは彼らを尊敬すべきであり、それは双方向の尊敬であるべきです。親や先祖を敬うという考え方の中には、私たちは神々に至る長い生命の連鎖の一部であるという古代ギリシャの考え方がある。

私たち人間は、宇宙の階層構造の最下層に位置し、主に人間である人の1次元に存在します。その次元では、上昇するためには、上を見なければならない。私たちは、まず階層構造を教わり、それを理解することで感覚を叩き込まれ、同時に、自分たちがどこまで高みに行けるのかという畏敬の念を抱きます。

人間が進歩しても、彼らはまだ死すべき者の法則の下にあり、それは時に「死すべき神々」と呼ばれ、すなわち、克服しなければならない不完全な段階にあるのである。この死すべき神々がヒーローなのです。

私たちの本質と注意を高次の存在に向けることができれば、私たちはその状態を拡大し、より強くなることができ、無知を克服することができるのです。

それはどのように行われるのでしょうか?高次のものへの自己の接触を通してです。そして、私たちは、目の前に設定されたこの名誉ある道のりのプロセスを歩まなければなりません。

私たちの献身は、私たちがこのような存在のレベルを超えるために、理解し、適用し、勤勉な努力を傾けるための合意の一つです。どんな契約でもそうですが、私たちはそれを守らなければなりません。なぜなら、私たちは契約の当事者として、これを最も必要としているからです。私たちがこれを尊重するとき、私たちは神々を尊重し、神々に敬意を表して自分自身を高め、自分自身を神格化するのです。

私たちは他者との関係や絆を形成するため、友人や人々を挙げますが、これらの存在は、私たちのこの道を助けてくれるという意味で、ノーブルであるべきだということを重視すべきです。Joy of Satanのグループもその一つで、コミュニケーションの絆や友情を通して、自分たちの中に関係性を作りながら一緒に道を歩んでいます。

このように、個人主義が横行するナンセンスな状況とは対照的に、ここでは、悟りは他の存在を放棄することによってではなく、適切な存在との適切な一体化によってもたらされると明確に言われているのです。

さて、その詩の中で、なぜこのような言葉が選ばれ、愛などという別の言葉の使い方はされないのでしょうか。

ここで選ばれた言葉はHonorとRespectであり、“love” などの言われた言葉ではない、ということです。愛は直ぐには訪れません。地道な努力と理解が必要です。それは、後から、時間差で届きます。

それは、私たちの第一の存在の状態では、まだ愛についての完全な理解が形成されていない、あるいは、まだすべてのものについての完全な理解や知識が形成されていないためです。愛は、私たちが真剣に前進し、神々の神聖な理解の一部となることで、後に理解されます。それには進化と時間が必要です。

そのため、私たちは理解に向かう観察者であり、尊敬の念があれば、それだけで私たちの第一段階は十分なのです。

愛と深い理解はやがて訪れるものですが、最初のレベルでは、最初の積み木として、私たちは尊敬と名誉を持たなければならないという理解を使わなければなりません。最初のブロックから始めて、どんどん上へ上へと積み上げていくのです。

  • HPHC 666

〚原文〛
https://ancient-forums.com/viewtopic.php?p=442345#p442345

............................

スレッドより1部抜粋訳しました。

Arcadia
ある意味、JoS自身の年輪を重ねた進退を振り返らせる内容です。過去の作品を貶めることはできませんが、それが結果的に、現在の私たちの献身とメンバーシップの基礎となっています。しかし、私個人としては、現在の理解はますます高尚なものになっていると感じています。JoSが進化すると、神々や宇宙に対する私たち自身の理解にも反映されます。
神々やその性質に関して、古い時代の一部の会員がよく持っていた「思い込み」の多くは、古代ペイガンの思想を反映したものではありませんでした。神々をUFOを持ったちょっと進化した人間だとする書き込みがあるのは、かつてはそれほど珍しいことではなかったと思います。その多くは、シッチン(Sitchin)やハンコック(Hancock)のような誤った作品を中心とした他のコミュニティによって煽られた古風な理解でした。このような思いは、決して私の心に響くものではありませんでした。今となっては馬鹿馬鹿しい話ですが、若かりし頃、とても敬虔な「異教徒」だったころのことを思い出します。UFO学」や「古代宇宙人」説を知ったとき、私が愛し、大切に思っていた神々が、私たちよりも優れた技術を持つ異星人に過ぎないという悪夢を見たのを覚えています。

要は、私が神々を本能だけで心の中に抱いたレベルが、このピタゴラス自身の著作に反映されているのです。古代人が残した偉大な著作の内容を知らない私でも、ここに書かれていることは、本当に本能的としか思えないほど、私の心に響いてくるのです。私たちの魂は常に私たちの神々を知り、覚えています。たとえ私たちの活発な心が、ある生涯の文脈で忘れてしまったとしても、私たちが今日簡単にアクセスできる物質(またはその欠如)を考えると、私たちの神々は常に覚えています。結局のところ、私はここで何か特別なことを言っているわけではありません。自分の心を信じて、私たちの神は私たちの最も偉大な理解力をも超える輝きを放っていることを知りましょう。サタンの家が進むにつれて、私たちの神々の真の姿の度合いがますます明らかになっていくのです。

いつもながら、投稿ありがとうございます。物事の本質を理解する人が増えれば、自分の追求がより明確になります。

............................

▶HPHC666の返信

あなたが書いていることは正しいです。その話題に対するあなたの洞察力と誠実なコメントに感謝しています。

過去の多くのものは、その時代には必要なものでしたが、この深さを示すようなレベルではありません。

私は神々から、ここにいる皆さんとJoSのために、すべてをより高いレベルに引き上げることを使命とされています。

LHPの多くは、深い知識やイニシエーションに基づかない、一般化された観念を下敷きにしているというのが現状です。

HPSマキシン(Maxine)は、時代のニーズとそこにある知識で、このJoSの子を産みました。そして今、私はこの愛する子を、私たちの世界が必要とする成長した永遠の守護者に育てます。

私に与えられた使命と任務は、皆さんに天の知識をもたらし、すでに知っていて真理に近づきたいと願っている皆さんを導くことです。

そのような知識を見ることによって、人はそれを認識することができます。

知らない人もいるかもしれないケースでは、それが普通です。要は、すべてを共有し、分析し、最高の素材を時間を加速させる形で持ってくるということです。

残念ながら、腐敗と敵の戯言のために、私は共有し、明らかにしなければなりません。今、駅には知識と進歩の列車が走っており、より高いところへ行きたいと思う者を取り込まなければならない。

同様に、JoSも、高次の知識の欠如のために普及した、低俗なLHPやその他の劣った概念の多くの枠を越えて、今、力を得ています。神々は、ありのままの姿を見ることができるのです。

私は神々の前で畏敬の念を抱いて立ち尽くしたが、神々が私たちを連れていってくれることを祈っている。

ありがとうございました。